フワーレンさま社務所

ダイスを握ってGloranthaを旅しよう。

エベロンキャンペーン第9回

Hwarini2008-12-21

 地元のRPG仲間RT-Eでやってるセッションのメモ程度のものです。
■D&D3.5eエベロンキャンペーン第9回

  • DM: AFCPさん
  • 氷川さん: フェリシア(女子ウイザード)
  • いろとさん: シルヴェン(ドワーフクレリック
  • Biosysさん: ラシアード(ノームのバード)
  • むこさん: エルザンブレード(ロボのマゾ戦士)
  • (ぼく): カーグ(トロウル半オークのバーサーカー

 いつもはホスト役の焔さんが欠席だったので、代わってちょ〜久しぶりに氷川さん宅へ集まりました。飼ってる和犬かわいいよ和犬。

 レッドドラゴンビホルダーといった大物が続いて今回、ついに、あのマインドフレイヤー様が降臨されました! しかも10レベルパーティ相手に5体も出てくるというご無体さ(他、手下の悪モンク付き)!
 屋敷で要人警護をしてる深夜に襲撃されたっていう状況なんだけど、毎ラウンド精神攻撃x5て!これはかなわんなぁっということで、フェリシアが皆をまとめてテレポート脱出するという大技をかましてくれて、なんとか撤退できました。要人のエリムスル社長は一緒にテレポートしたけど、館の主は置き去りにしちゃいました‥‥‥。
 次回はいよいよ最終回に向けたレイドシナリオ*1ってことで、敵*2の本拠地と戦いまッすぅ〜ッ!(←若本風に)

 セッション後はいつもの焼肉屋でいつものように宴会を、ってもう忘年会でした。AFCPさんの多忙さが深刻なレベルだそうで、次回やれるのは翌年2月くらいになるかも。なのでその間にいろとさんD&D 4th ed.のお試しセッションをやってくれそうです。楽しみです。

*1:Dungeons&Dragons Online風らしい。

*2:サプリにも出てくるらしい地下竜教団っていう物騒な連中。