フワーレンさま社務所

ダイスを握ってGloranthaを旅しよう。

エベロンキャンペーン最終ミッション(その1)

D&D3.5eエベロンキャンペーン第10回 2009年04月18日(土)

  • DM: AFCPさん
  • 氷川さん: フェリック(ゴルゴ13アーチャー)
  • Biosysさん: ラシアード(ノームのバード)
  • 焔さん: ライラ(ガエル種族)
  • いろとさん: ※ゴメン!名前メモってない+忘れちゃった!(ローグ)
  • むこさん: アークアルター(変成術ウイザード)
  • (ぼく): カーグ(トロウル半オークのバーサーカー

 敵、地下竜教団の本拠地である巨人の鉱山遺跡をついに突き止めたわれらが悪の秘密結社アーラム(PCたち所属)は、大規模かつ電撃的な攻略作戦を発動する。作戦部隊を本隊1、分隊2に別け、3つの侵入口から同時に突入する。

 いやいやいや〜〜〜、飛空挺からマスフライでパワーダイブして降下突入*1ですよ? もぉこれなんてエースコンバット ちょ〜〜〜燃えるっス! \(`⊇')/
 というわけで、まずはアルファ・チームのパートからです。


 「デカイ敵が2体でた! どうしますか?」 いやいやいや右側のは巨大化して突撃してる僕のバーサーカーですから!

 このレベル帯になると、戦闘準備する時間が充分に取れれば、スペルキャスターや特殊能力持ちが大量の「ばふ」(Buff?場布?場付?場附?)を掛けてくれるのでドエラいパワーアップします! 上の戦闘でもバーサーカーの強打攻撃とフェリックのホーリィ弓矢の攻撃の手番2つでアッサリ撃墜できました。敵の攻撃が始まる前、1ラウンドかからない!
 けど‥‥‥この20種類以上掛かる「場布」の把握と計算が物凄い大変で死にそうになります‥‥‥。

*1:DMのAFCPさんはじめ、僕も焔さんも飛行機大好きっ子なのです。