フワーレンさま社務所

ダイスを握ってGloranthaを旅しよう。

うわさのボドゲ『ドミニオン』をやってきたよん

 いつものRT-Eのみんなと、こんち何かと話題のボドゲドミニオンをプレイしてきたよ〜。Biosysさんはお休みでした。場所はいつもの公共施設の予約が埋まってたのでカラオケ屋でやってきました。

 AFCPさんえげつないコンボにチェックを入れるむこさん

 僕はドミニオン初プレイでして、最初は独特のテンポの速い手札回しにちょっと戸惑ったけど、割と早く慣れてサクサク回せるようになりました。このスピーディさも魅力のひとつかも?
 そんでなんといってもカードの種類の豊富さ、毎回どのカード種が選ばれるかによってゲームがガラリと変わる展開の豊富さ、その中で毎回自分なりの戦術を組み立てていくデッキの工夫のし甲斐さ、プレイヤー間の攻防や各自の戦術の好みもゲームに影響しあう駆け引きの具合(←僕はまだそこまで理解が及びませんでしたけど)‥‥‥。

 ‥‥‥うーむ、これは凄いゲームだ。ボドゲTCGのいいとこ取り。大人気なのもわかるわかる。いい経験をさせてもらいました。
 にしてもカラオケ屋でTRPGをやるっていう話も聞きますけど、むこさん氷川さんAFCPさん、ぼくがドミニオンやってるテーブルの向こうではいろとさん焔さんがフツーにヲタカラを熱唱してるというなにげにカオスな空間だったけど、みんなでみっちり遊べて楽しかったです。ドミニオン面白かった。またやりたい!

けど
「海賊船」

「破壊工作員
クソゲー泥仕合はカンベンな!!! (;´Д`)