フワーレンさま社務所

ダイスを握ってGloranthaを旅しよう。

久々にPathfinderキャンペーン第6回やりました

 ここんとこ地元RPG仲間「RT-E」でのゲームプレイレポをぜんぜんサボってましたけど、今でも細々とやってます。みなさん生活の大きな変化でご多忙でして、以前みたいに月一ペースでD&D3.5eやPathfinderのキャンペーンセッションを遊ぶ、というわけには行かなくなりましたが、細々くなってしまったとはいえ、今でもこうして一緒に遊べる機会があるというのは貴重でありがたいことであります。

 というわけで今回は久々にPathfinderキャンペーンの続きをやりました*1。キャンペーンGMむこさんだけどご多忙のためAFCPさんがピンチヒッター。いやいやいやAFCPさんのご多忙ぶりの方こそマジで尋常じゃないハズなんだけど。(^^;


 強襲揚陸艇で離島上陸作戦真っ最中!

Pathfinderキャンペーン第6回 2013年04月20日(土)

  • DM: AFCPさん
  • 氷川さん: ウェルナ(ハーフリング女子のクレリック
  • むこさん: ラッシュ(巨大鎌使いのバーバリアン)
  • Biosysさん: ジャック(ローグらしいローグ)
  • ぼく: ジャスティ(血気盛んなパラディン

焔さんいろとさんは欠席。

 あらすじは、いつもの兵役から休暇をもらって湖畔の漁村へバカンスに行ったら村とリザードフォークとのトラブル解決を任されていやはやありゃりゃってなかんじ。
 湖と聞いた時点でゲー!今さらまた水上・水中戦闘かよ!まさかねぇ〜〜。と思ったけどだいたい合ってた。(´ρ`) それでもPathfinderだと大分やりやすくなってて溺れにくくなってて驚きました。ハーフプレート着込んでて水中に落ちたのにあんまり溺れずに助かったってのはルール的にはありがたいことではありますが僕には状況がちょっとイメージできませんでしたけど。

 AFCPさんは漁村や湖の状況とか雰囲気とか背景とかを描く語り口が上手なので背景世界没頭型のプレイスタイルの僕はとても楽しく遊ばせてもらいましたけど、夜に用事があって途中退出することになったのが残念でした。AFCPさんは日本語版RQも大変詳しいので、彼がGMのルンケもぜひやってみたいな‥‥‥。僕にはもうRQ3rdのルールを回せる自信がないし*2

 あと残念といえば、公共施設の駐車場が満杯で近辺に有料駐車場もなかったため仕方なく路駐したら、駐禁取られた‥‥‥。orz

*1:ちょうど1年ぶり

*2:主にストライクランク。特にストライクランク。中でもストライクランク