フワーレンさま社務所

ダイスを握ってGloranthaを旅しよう。

大阪RQ2ndミニキャンペーン2おつかれさまでした〜!

 2013年06月15日(土) 〜 16日(日)の2日間に渡って大阪のTRPGボードゲームスペース ReachingMoonさんとこで行われた「Runequest 2nd ミニキャンペーン2」に参加なさったみなさん、どーもおつかれさまでした!&ありがとうございました!

  • ヒロキさん(ダックのフェザードレイク)
  • 鮎方さん(オーランシーのハスター)
  • 嵐行人さん(ヴィンガのアセリア)
  • ぼく(オーランシーのオーランソン)

Kさんは残念ながらお休みでした。><

 いちおう前回からの続きってことで舞台は同じくサーター地方の一氏族のウィンドレーン村。今回は前回以上に村のために働きました。最初は渾沌がいろいろ出てきたので今回のテーマは渾沌大行進か?と思いましたけど、実際は村が滅亡し、そして蘇生させるまでが描かれました。神話に基づく事象が実際に具現化するというグローランサらしいネタが随所に散りばめられていて面白かったです。

 ラスボスとの決戦で鮎方さんのハスターが腕を切断されつつも同時にクリティカルインペイルを敵の腹に決めるというシーンが凄まじくカッコよくてホレボレしました。参加者のみなさん、ReachingMoon店長どーもおつかれさまでした〜〜〜!

 ボドゲ「ギャラクシートラッカー」もおもしろかったです♪ 制限時間内に宇宙戦を素早く強く美しく作るのが難しくも楽しいところです。上の画像は鮎方さん作の宇宙戦。適切なコンポーネントがみっちり詰まってる上に外部露出パイプも2箇所しかない美しさ!

 ぼく作。何回かプレイしてよーやく少しはマシに組めるようになったけど時間足りなくて空欄のパネルがいっぱい。けどスラスターいっぱいの高速型です。“宇宙一早いぜ!”

 あの激レアボドゲシュリンク貼ったままの新品ですと! (((゜ロ゜;)))

TrackBack: 鮎方高明さん / ルーンクエスト2版、ミニ・キャンペーン