フワーレンさま社務所

ダイスを握ってGloranthaを旅しよう。

見切り発車で開設してみた

 昨日2008年10月19日(日)、いつもの地元RPG仲間、RT-Eのみんなとちょ〜久しぶりにRQでマスターやりました。

 がっ、

 つたないマスタリングやシナリオはもちろんなんですけど、あそこまでRQのルールを全然回せなくなってしまっていたことは、正直けっこうショックでした。SRとかFPとか部位別とか効果・決定的とか分野修正値とか‥‥‥昔はよくこんなシステムやれてたよなあ。

は!  老化? (゚ロ゚;)

 まあ、シナリオの内容やセッションの反省はおいおい書くとして。

 けれど、大好きなグローランサでおもしろいセッションをずっとやり続けていきたいから、背景設定をただ追うだけに終始したくはないから、もっとうまくグローランサで遊べる方法を本気で模索するために、猪突猛進・見切り発車でこのblogを立ち上げてみます。

 昨日はいい機会をもらいました。ありがとう。

Oh my Hwarin! please bless my blog.

I'm dedicated to you.