フワーレンさま社務所

ダイスを握ってGloranthaを旅しよう。

『地図を旅する 永遠の都ローマ物語』

 *1にエライ凄そうな本が入ってるなあってことには気がついていたんですけど、氷川霧霞さんトコの紹介を読んでビックリしました。

↑ なんか這いよっちゃってますけど気にしちゃ負けです。
永遠の都ローマ物語―地図を旅する

永遠の都ローマ物語―地図を旅する

 「あ〜〜〜これはスゴイ豪華本だ。こりゃ間違いなく5000円以上はするよなぁ‥‥‥今の手持ちじゃ買えないよなぁ‥‥‥(´・ω・`)しょんぼり
 ってなかんじでもぉ端から値段も確認せずに(だってどーみても高そーじゃんコレ!)あきらめてたんですけども、
これで2940円(税込み)

 ちょ*** はァ? ええ〜〜〜〜〜〜?! (゚ロ゚;)
 この本は、「コンスタンティヌス帝の時代の紀元314年に、とある青年がとある目的でローマへやって来て、いろいろ名所を見て回る」っといった風にグローランサファンにはなじみのある旅行記・見聞録的なスタイルで描かれております(右ページ中央の馬に乗ってるルナートルーパー赤マントの人がその青年フラウィウスね)。

 写真や図も豊富なんですけど、なんといってもウリはコレ、

 ナニコノ描き込み!!! こんなカラーマップがいっぱい!!! すごい、すごすぎる‥‥‥‥‥‥。

 「特別付録」なるものを切り離して広げると、このとおり!!! 圧巻!!!

 作者のジル・シャイエさんって方はフランス人のようですけど、ものすごい情熱と根気ですよね。総制作時間8000時間かぁ‥‥‥僕のPSO総プレイ時間より長いや。これはもぉアレですよねアレ、

“ひとえに愛だよ!”(=ω=.)

p.s.
 こんな素晴らしい本がどのくらい売れてるのかといいますと(05/16(土)現在)、

  • 年間販売数(全店舗*2)‥‥‥7
  • 年間販売数(自店)‥‥‥1(←僕が買ったやつ)

 なッ‥‥‥。値段の付け方もオカシイけど、この売れ行きはもっとなにか間違ってる‥‥‥! (;´Д`)

*1:小生、書店員なのです。

*2:どこの系列店かはヒミツでっす(^^;