フワーレンさま社務所

ダイスを握ってGloranthaを旅しよう。

エベロンキャンペーン最終ミッション(その3)

D&D3.5eエベロンキャンペーン第12回 2009年06月13日(土)

  • DM: AFCPさん
  • 氷川さん: フェリック(ゴルゴ13アーチャー)
  • 氷川さん: フェリシア(女子ウイザード)
  • Biosysさん: グレン(異界のサイオン)
  • Biosysさん: ラシアード(ノームのバード)
  • 焔さん: ライラ(ガエル種族)
  • 焔さん: ウェンドリィ(恐竜変身ドルイド
  • いろとさん: シルヴェン(ドワーフクレリック
  • いろとさん: ※ゴメン!名前メモってない+忘れちゃった!(ローグ)
  • むこさん: エルザンブレード(ロボのマゾ戦士)
  • むこさん: アークアルター(変成術ウイザード)
  • (ぼく): カーグ(トロウル半オークのバーサーカー
  • (ぼく): エド(エルフのウイザード)

 そして最終セッションでは、先の2個分隊と(NPCの)本隊とが合流して、いよいよ竜が待つであろう最深部へ! 各プレイヤーが持ちキャラ2人を総動員して挑むのです。

 ちなみにこの「持ちキャラ2人制」は、欠席者が出た際にパーティバランスが崩れるのを防ぐため、プレイヤーおのおのがタイプの違う2人のキャラを用意して、シナリオごとに使い分けるっていう方針です。普段はもちろん1人1キャラなんですが、今回は最終回ってことで特別に1人2キャラを駆使します。
 あとAFCPさんの持ちキャラファエラ(ノーム女子のビガエラー)もNPCでゲスト出演しました。脱出口の見張りてことで、さすがにパーティには加わりませんでしたが。

 初っ端の部屋一面に複数の障壁が張り巡らされている! 強力な魔道師「イニシエイト of the セヴンフォールド・ヴェイル」が待ち構えてました。

 これどーすんべ?と立ち往生状態のパーティ一行。なんてったって例によって大量に掛かけてある場布を剥がされるのがプレイヤー的にイヤすぎて恐ろしい‥‥‥。(´ρ`)

 広大な地下空洞で巨大*1な金竜*2とラストバトル! 確かこの戦闘も1ラウンドで決着がつきまして、僕のバーサーカーが討ち取ったり〜〜〜♪ ъ(≧▽≦)⌒☆ まあ速攻で殺らなきゃこっちもすぐ全滅しちゃうからね。オイシイ所をいただきましてごちそーさまでした★

 ラストバトルの際のイニシアティブボード(といろとさん)。氷川さんの情熱とアイデアが冴える逸品です。

 で、ラスボスを倒してやったーーー♪財宝ドコ?ってなった時、唐突に、次回からの次期キャンペーンでDMをやることが決まっている氷川霧霞さんにマスター権のバトンが移りまして、パーティ一同、瞬時に出現した強力なセレスチャル種族に包囲され、武装解除され、逮捕連行されてしまいました‥‥‥。みんなぽか〜ん。(゚ρ゚;)

 そしてまたも唐突にこれにて終わり! 以下、次期キャンペーンにて!







(゚ρ゚;)

*1:ガルガンチュア・サイズ

*2:通常だと善良なはずのゴールドドラゴンだが、なんか訳ありだそうな。