フワーレンさま社務所

ダイスを握ってGloranthaを旅しよう。

TRPGゲーマーに20の質問

 まりおんさんトコで見かけたのがちょっとおもろそーだったので、ニコ動貼りの練習とかも兼ねてやってみます。

◆01: ルンケ
◆02: D&D赤箱
◆03: 15歳
◆04: 切欠?きっかけね? ココ見てね(途中やりだけど)。
◆05: うーんなんだろ‥‥‥D&D新和版かな? ルンケかな? クトゥルフかな? 現在毎月やってるD&D3.5eかな?
◆06: RT-EのD&D3.5eキャンペーンで、AFCPさんやら焔揺介さんやら氷川霧霞さんやら並み居る鬼DM諸兄が毎回殺ル気マンマンで作ってくるボス敵がいっつも激強くて泣きそーです。(>_<)
◆07: もちグレッグ・スタフォード先生!
◆08: んー、RPGマガジンの初期の頃かな。
◆09: コンプティークのロードス島誌上ライブ。
◆10: 「D&Dがよくわかる本」のやつと「三つの槍の探索」。
◆11: ??? よくわかんない。特にいない。
◆12: ??? よくわかんない。特にいない。
◆13: ん〜〜、「三つ槍」の赤枝の戦士マクローナンかな?(←PLは健部伸明さんだったそーです)
◆14: しらない。忘れた。
◆15: 一緒にセッションしてみたいプレイヤーさん? そりゃあいっぱいいるよ! まりおんさん健部さんはじめ日本全国のRQerの同志のみなさんでしょ、恐れ多くもグレッグ先生でしょ(←サプリコンで先生卓につけた皆様うらやましす)、わがローマ凶団のみんなとも全員揃ってまたやる機会がほしいし‥‥‥。まあ質問の空気を読んで答えるなら、名古屋のすごい人バネスト中野さんと、クトゥルフのすごい人内山靖二郎さんですね。両氏のマスターでクトゥルフを是非!
◆16: んーとくになし。
◆17: んーとくになし。
◆18: あ、「◆15」でもう上げちゃったよ。
◆19: 難しい質問です。背景世界設定が受け入れられるんなら*1「ウィッチクエスト」がいいと思う。
◆20: もちテーブルトークRPG!

 以上、失礼しました〜。

*1:参加者の半数は13歳の魔女の女の子がPCとか、そんな子を火刑台に追い込んじゃったりする話もあったりしてとか(←村瀬さんちょ〜イカス)。