フワーレンさま社務所

ダイスを握ってGloranthaを旅しよう。

エベロン高レベルキャンペーン第1回

2009年07月19日(日) 会場:氷川さん

  • DM: 氷川さん
  • AFCPさん: バルスヴァン(大地と接すると超強いノームのウイザード)
  • Biosysさん: グレーン(いろいろ召喚する不思議サイオン)
  • いろとさん: フィーナ(回復魔法が超強いノーム女子のクレリック
  • (ぼく): ニューカーグ(例によってトロウル半オークのバーバリアン)

むこさん焔さんは欠席。

 “グ〜レイトォ〜!” とか叫びそうなタイガーたちとバトル。

 前キャンペーンからPCと背景世界設定の一部を引継ぎ、冒険の舞台地域を一新しての再スタートです。PCは調整を加えてもOKでして、全員12レベルからスタートする高レベルでのキャンペーンをやってみようっていうコンセプトとなりました。

 僕のキャラは、制御が困難なブレンジドバーサーカーはやめて、フィートのためにファイターを混ぜたバーバリアンに調整しました。両手武器(グレートソード)、「トーテム精霊ライオン」(チャージでフルアタック可能)*1、ブーツofスピード(=ヘイスト)、《突撃兵》(《強打》のペナが命中ではなくACに行く)、《跳躍攻撃》(《強打》分が3倍に)‥‥‥これら全てを乗っけると、チャージでフルアタックして4回攻撃。1ラウンドにダメージ200オーバーとかムチャをやってました。(^-^;) その間ACはほぼゼロになるけどなっ。\(`⊇')/

 第1回目にして、このキャラでやりたいことのほとんどが出来てしまって大満足でした。けど精神攻撃にはからっきし弱いっていう弱点は変わっていないのであった‥‥‥。てへ。

*1:「勇者大全」収録。