フワーレンさま社務所

ダイスを握ってGloranthaを旅しよう。

エベロン高レベルキャンペーン第2回

2009年09月05日(土) 会場:名東生涯学習センター

  • DM: 氷川さん
  • AFCPさん: バルスヴァン(大地と接すると超強いノームのウイザード)
  • Biosysさん: グレーン(いろいろ召喚する不思議サイオン)
  • いろとさん: フィーナ(回復魔法が超強いノーム女子のクレリック
  • むこさん: セルレス(バフ管理が大変な半エルフ女子の軽戦士)
  • (ぼく): ニューカーグ(例によってトロウル半オークのバーバリアン)

焔さんは欠席。

 氷川さんが2009年の夏コミで買ってきた石膏粉末工房さんってところのフィギュア。立体出力プリンタ(だっけ?)っていう物で作った石膏製のアイマスのフィギュアだそうです。‥‥‥すごい。どんな技術かよくわからないけど、この独特の作風はいい!

 さて、シナリオ最初の戦闘でさっそく死にました。 (;´Д`)
 チャージができないと全然役立たずでした。元々低すぎるACのせいで、スポンジ製のサンドバッグがごとく*1限りなくダメージを吸い続けまくります。位置取りも完全に失敗しておりダメダメでした。とほほ。

 この集まりでは今回が恐らく初めての公共施設を借りてのセッションとなりました。ホワイトボードも使えて便利! でも丘の上の城へ行く道がいきなり断崖絶壁に変わっちゃうのはやめてね。*2

 さっさとキャラが死んで補欠が再登場するまで時間があったので、今回は画像が多めdeath。(;´Д`)

 アタリマエの様にパソコンを使ってプレイしてる人も。左上のむこさんなんか自作したカードゲームバフ管理カードにエクセルで自作した管理シートにと、もうお金が取れそうなレベルのことやってます!

*1:ンなモンねーよ!

*2:斜線をピッピと描くだけであ〜ら不思議!