フワーレンさま社務所

ダイスを握ってGloranthaを旅しよう。

ハンターズムーンやりました

 書くのずっと忘れてましたけど1年ちょっと前に、RT-Eのみんなと『ハンターズ・ムーン』を遊んできました。

 やることは強大な怪物を狩り倒すのみ。やれることと回数はきっちり制限されている。それ以外の要素は基本的にスッパリ切り捨ててある。
 ゲーム行動とセッション運営を良い意味でボードゲームっぽくキッパリ割り切ってあるところが小気味よくて秀逸な作品だと思いました。テンポと勢いがいいのでTYPE-MOON作品っぽい熱いバトルを体験している気分に浸れました。

 あと技能表がRQでいう命中部位表を兼ねていて、臓器や四肢が容赦なく潰されていく人体破壊描写がステキすぎてホレそうです。(^^;